仕事の効率を33.1%アップするダンドリ術

           
概要

ダンドリよく仕事を進めるために欠かせない3つの力『決断力』『実行力』『継続力』を引き上げることで仕事の効率が大幅アップ!
下記5つの変化を実感できるようになります。
1)優先順位を素早く決定できるようになる
2)迷わず判断できるようになる
3)前向きに仕事に取り組めるようになる
4)成果が出るまで行動し続けられるようになる
5)人の力を借りやすくなる

対象者 ・以下いずれかの悩みを抱えている方
①いつも仕事に追われて時間が足りない
②割り込み仕事で予定が狂わされてしまう
③〆切に間に合わないことがよくある
④忙しいのに「手伝ってほしい」と言えない
⑤がんばって仕上げたのに「やりなおし」と言われて落ち込むことがよくある
日数 3時間
時間 14:00~17:00
講座内容 1.ダンドリ力アップに欠かせない3つの力
決断力…決める
実行力…やる
継続力…あきらめない

2.決断力を身につけるために
優先順位をつけるコツ
時間管理マトリックス(緊急×重要)
どれだけの時間を第二領域にかけることができるか
【演習】昨日の仕事に優先順位をつける
ステップ1…仕事の棚卸
ステップ2…優先順位をつける

3.実行力を身につけるために
ムダを減らす
探す時間を減らす
いつ何をやるかを決める
【演習】明日の仕事の時間割を作る
①2色のふせんを用意する
②仕事の内容をふせんに書き出す
  ふせんの色の使い分け
色1…自分ひとりでできる仕事
色2…他人との約束(会議、打合せ、商談など)
書いた仕事の右横に予定所要時間を記入する
③スケジュールに仕事を割り当てる
退社時間を決める
時間が決まっている仕事を『どの仕事をやるか』に張る
優先順位の高い仕事を『どの仕事をやるか』の空いた時間に張る
スケジュールに収まらなかった仕事を『残った仕事』に張る

4.継続力を身につけるために
①自分の力を高める
 自立型姿勢
 あきらめない姿勢
 自立型姿勢と依存型姿勢
 自立型:相手のよさを伸ばす
 依存型:相手を枠にはめる
   
②人の力を借りる
 【演習】短所変換…仕事で一番関わりが深い人の短所を変換する
 目的:視点を変える→相手の隠れた長所に気づく

「仕事の効率を33.1%アップするダンドリ術」に関するお問い合わせ

セミナー名
お名前必須
メールアドレス必須
会社名
参加人数
備考
topへ