マーケティング

           
概要

マーケティング思考を学ぶことで、自らの営業活動を戦略的な視点を用いて活かすことができます。
現状分析や仮設立案のスピードを上げ、市場のニーズの変化に素早く対応できるようになります。
イラスト満載の視覚的表現をベースに、楽しくてわかりやすい講義スタイルで熱中して受講できます。

対象者 ・マーケティングを学んでみたい方
・マーケティング思考を学んで顧客のニーズを素早く掴み、営業活動に活かしたい方
・マーケテイングを学んだが、仕事で使えていないと感じている方
日数 2日
時間 10:00~17:00
講座内容 オリエンテーション
 ・研修のコンセプトと進め方
 ・営業として必要な戦略と戦術の視点

1、マーケティング思考を用いた営業戦略化
 ・経営方針から戦略、戦術への落とし込み
 ・営業戦略におけるマーケティングの位置づけ
 ・マーケティングプロセスの手法
〔演習〕 マーケティングを身につけるための思考力を高める課題

2、戦略を生み出す仮説立案の強化
 ・発散思考と収束思考の使い方
 ・フレームワーク思考の取り入れ(3Cから5Cへの視点拡大)
 ・企業特性からみた内部環境分析の視点
 ・市場や業界の枠を拡げた外部環境の範囲
 ・SWOT分析による現状把握と仮説の見出し
〔演習〕 SWOT分析とマッピングの作成
〔発表〕 現状分析のストーリー発表

「マーケティング」に関するお問い合わせ

セミナー名
お名前必須
メールアドレス必須
会社名
参加人数
備考
topへ